妊娠中のイライラ素直になっていいんだよ

おはようございます()

ゆかちゃんセンセです。

新潟は今朝から梅雨らしい天気になっていましたね。

1年前の今日。。。

まさに6人目妊娠中だった私。

比較的、毎回軽いはずの悪阻も今回はなぜか重い(-)

旦那さんも出張も多く

一番下も1歳になったばかりで手がかかる。

仕事も忙しい。。。

そんな時に書いた記事を見つけたので

今回はシェアしようと思います。

以下、1年前の記事のコピーです。

どうしてそんなにトゲトゲしてんの?いつもの自分らしく、なりたい自分になればいいぢゃん!どうしたら

いつもの自分になれるの?

今日みた夢の中で

旦那様の友人に言われた言葉です。

きっと自分の声なんだと思います。

自分達で決めて望んでした妊娠なのに。。。

気持ち悪くて食べたい物も美味しく食べれない。

大好きなお酒もエステもアロマも我慢。

運動も制限。

結婚式で貰ったディズニーランドのチケットもあるのに乗り物に乗れない(--)

とかとか。。。

ふたりの子供なのに、どうして私ばかり我慢しなきゃなんだろう

時出てくる自分の声です。

それが旦那様に対してトゲのある

態度に出ているのかもしれません。

旦那様がキッカケで制限される事も

多あります。

でもそんな旦那様を選んだのも自分。

そう、全ては自分で決断して生きている人生なんです。

誰のせいでもありません。

私はあんたのせいだって言われている事もありますが、そんなのは相手にはしません。

人のせいにして自分の人生逃げているだけですから。

私もトゲトゲした自分は嫌です。

妊娠中の頻尿で夜中は何度も目が覚めます(--)

でも、それだけが原因ぢゃないんだって、昨日アメリカを発つ前にきた

旦那様のメールで気付きました笑

9時に就寝して12時前に目が覚めた私に寂しいんだよー!やっぱりユカは俺が居ないとダメなんだねーって。

御飯作りも楽だし笑

別に寂しい感覚なかったけど

思えば熟睡できなくなったのも

アメリカに行ってからだし笑

今日はなりたい自分になって

帰ってくる旦那様に思い切り甘えようと大きく成長した私の6番目の息子娘をお腹に感じて、そう決めました()

我慢する事ばかりぢゃない。

そこにフォーカスするんじゃなく

今しか感じれない、この感覚、

まさに一心同体の喜びを

沢山楽しむ事や感じる事もできるんだって。

やっぱり赤ちゃんのパワーって

凄いですね

今日は健診でお休みを貰っていたので

これから友達と海の横のレストランで

テラスランチー

今日1日を思い切り楽しんできますっ

ーーーーーーーーーー

読み返すと恥ずかしいですね()笑

妊娠中のイライラにも必ず原因があると思います。

無理に我慢なんかしないで体の声、心の声を聞いて

そのイライラも大事にしてあげてください。

こうなりたいから、今のこの状態が嫌なんだ

って声でもあります。

6番目の妊娠は本当に色大変でした!笑

でも、そこから受け止められることも沢山ありました。

マタニティのママへ

イライラしても自分を責めずに

ありのままの自分で赤ちゃんとの

限られた、まさに一心同体の時間を楽しんでくださいね